とにかく暑い、暑くてたまらない

 例年だと仙台は海風が入って、夏涼しくて冬は暖かなのですが、今年は暑い。仙台気象台で、記録を取り始めて最高の暑さだそうだ。
 今朝5時の気温が28度、薄日の差す曇りがちの天気であったが、午後3時の気温で32度だ、湿度はかなり高そうで、汗がグチョグチョだ。晴れていたら何度になったのだろう。
 今度の土曜日は町内会の夏祭りで、女房と2人で30分マジックをやることになっていたが演目がなかなか決まらなかった。背広を着て演ずると、都合に良いことが沢山あるが、この暑さでは無理だ、祭り会場は外だし・・・。汗で滑りが悪くなるような演目は危険だし・・・。
 と言うことで、今日の午前中にようやく演目とその手順が決まり練習をしてみた。まあまあの出来だが、練習意欲は揚がってこない。あと4日しかないが大丈夫かなー。
写真はグリーンカーテンの千生りヒョウタン??です。
千生りヒョウタンのつもりで買ってきた苗だが、デッカイのが2個なりました。
 最近は自分に自信が無くて、私の勘違いで、千生りヒョウタンの隣の棚の苗を買ってきてしまったのかなー、なんて思ってしまいますが・・・。
 それにしても暑い日が続く。何とかしてチョーダイ!!。