2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーターショウ

女房から、仙台港の夢メッセでモーターショウが開かれていて、障害物を感知して止まる車の試乗会があるので乗ってみたいという。私はあまり関心がなかったが、ミニスカートのお姉ちゃんが見られるのかな?、と不純な動機から同伴することにした。 まず会場の…

サンシュユが咲きました

庭のサンシュユのツボミが大きくなりかけて、鱗片の隙間から黄色い色が見えるようになりました。今のうちに選定しておこうかと思い立ち、1週間ほど前に枝を整えました。サンシュユの樹はたいへん固いですね。細い枝でも剪定バサミでなかなな切れませんでした…

白内障手術から1週間です

順調に経過しているようです。世の中がパステルカラーで、はっきりと見えます。 年寄向けでしょうか、術後の注意事項が丁寧なパンフレットで指示されていて、私はそれを忠実に実行してきました。アルコールを4日間も絶ったことは、この*十年間ありませんでし…

私もサイボーグ人間

昨日、私も白内障の手術を受けました。 手足を失うより視覚を失うのは嫌です、今まで白内障の手術を先延ばしてきましたが、免許更新を控えて、やむなく手術を受けることにしました。 10時30分に平成眼科に入院、この眼科は白内障手術の日本一の実績を持つ病…