モーターショウ

女房から、仙台港夢メッセでモーターショウが開かれていて、障害物を感知して止まる車の試乗会があるので乗ってみたいという。私はあまり関心がなかったが、ミニスカートのお姉ちゃんが見られるのかな?、と不純な動機から同伴することにした。
まず会場の手前で交通渋滞、1時間ぐらい待たされる覚悟を決めたが、20分ぐらいで駐車場に入ることができた。チケットを買うためにまた行列に並んで会場に入場した。会場はこれがまたすごい人込みで、とても見学する雰囲気ではない。
高価なカメラを抱えた集団の前に、お目当てのミニスカートのお姉ちゃんが笑顔で(と言っても作り笑顔を続け過ぎて、顔が引きつりかけているようにも見受けられたが)ポーズをとっている。私のみすぼらしいポケットカメラは出すに出されず・・・、撮ることができませんでした。
客の少ないコーナーがありました。そこでこっそり撮ったのがこの写真でした。

さて、車の試乗会ですが、長い列で、とてもじゃないがあきらめることにしました。
何のために行ったのかわからない半日でした。