2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪見酒といこう

今日は天気予報が的中して午前9時から雪が降り出した。 こうなると数独のパズルをやるか、私の定番は限られている。数独に飽きると、炬燵に座って外を眺めるしかない。TVの人質事件ももう嫌だ。 炬燵で背中を丸めて雪を見ていても、またすぐに飽きてくる。…

二日酔いだー

今朝の1時半、炬燵で目を覚ました。何だ!!、日本チームのサッカーは!!。 一方的に優勢だったのに、シュート数も、コーナーキックの数もあれだけありながら、1点しか取れないとは!!。 PK戦も、本田はとんでもない方向に蹴っていたぜ。 「本田様よ!!…

木戸を作りました

以前から、玄関の脇に木戸を作りたかったのですが、金もかかるし、と止めていたのです。 最近2つの理由から、(この寒いのに)木戸作りを再開しました。 まず木戸ですが、ホームセンターに製作の見本を見に行ったつもりでした。ところが、5000円ぐらいで見栄…

またもや、完成したのは試作品

数年前から、オリジナルの{アンパンマンボックス}なる手品を開発していて、私の18番の中の一つですが、演じていると、いろんな欠点が目につきます。それらを改良して、今回で完成品にしようと3作目を作りました。今回の目玉は、完成品にふさわしくと、材料…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。元旦は、幸いなことに、天気予報が外れて、午前中はいい天気でした。 久しぶりで、海岸まで、御来光を拝みに行きました。 水平線には雲がかかっていますが、そのあたりが赤く輝きだしました。 日の出の時刻になりましたが、…