二日酔いだー

今朝の1時半、炬燵で目を覚ました。

何だ!!、日本チームのサッカーは!!。
一方的に優勢だったのに、シュート数も、コーナーキックの数もあれだけありながら、1点しか取れないとは!!。
PK戦も、本田はとんでもない方向に蹴っていたぜ。
「本田様よ!!、この二日酔いは、お前のせいだぞ!!、どうにかせい!!」
と、”ふつつか酔い”の私です。

話は全く変わります。
寒い我が家では、冬の玄関は御覧のようになります。
Before

建屋内で最も火の気の無い所は玄関です。暖房用灯油のポリタンクの置き場所になります。
家庭菜園の収穫も、物置では凍ってしまうので、凍らなくて一番寒い玄関に置きます。雪が付いたままのスノーブーツも出しっぱなしです。それに、明日出すごみの袋も加わって、玄関は足の踏み場もない状態になります。
そこで考えたのが、右側の下足箱の下に、灯油のポリタンクの収納棚を設けることです。ホームセンターで40×180×1.5cmの板をを購入してきて、切断して、ネジくぎで留めただけの作業です。
After

赤いポリタンクの周りの白いのが棚です。今までの私の細工では、最後は、ニスか何かを塗って仕上げですが、私の寿命もあと10年ぐらい、”それまで持てばいいや”と無垢のまま使うことにしました。
春になったら、ポリタンクと一緒に物置に収納です。
玄関は広くなりましたが、近いうちにまた何かでごちゃごちゃになるのでしょう。