2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の酒の肴

夜の酒の肴です。 左外側から時計回りに、枝豆、シマウリの粕漬け、ミニトマト、ピーマンの煮物、ジャガイモと玉ねぎと人参と豚肉の煮物、ツルナのお浸しと笹蒲鉾、食用菊とオクラの酢の物、でした。 この内、豚肉と笹蒲鉾以外は自家製で助かります。食用菊…

波乱の一週間

月曜日(10日)友人から電話が来た。 「秋保神社の礼大祭が今度の日曜日なんだけど、演芸大会で一組都合が悪くなっちゃったんだよ、代わりにやってくれないかな」 「今度の日曜日?、ずいぶん急な話だな、ダメだよ、マジッククラブの例会だよ」 「そんなのほ…

毎日暑いです

今日も部屋の温度が32度を超えました。部屋に西日が長く入るようになりました。グリーンカーテンも葉が枯れ出して、隙間だらけ、部屋の中は真夏よりも高くなります。 暑くても、時期が来ると秋野菜の種蒔きです。 一昨日は庭の一角に野沢菜のタネをも来まし…

ようやく新しいカメラを購入しました

カメラの電池が、数枚撮ると赤ランプが点灯になりました。充電中に!!電池が破裂!!なんて事にならないように、ようやくカメラを更新しました。CPUに取り込むソフトのインストールや画像の大きさが十分かなど頭の痛い問題を解決しなくてはなりません。 試…