2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度が完了です

今日は干し大根を買ってきて大根漬でした。2人分だけなので5kgの干し大根の処理、1時間で終わりました。 先日漬けた野沢菜は水が上がってきました、一安心です。 家の土台のギャラリーにメクラ板を10個取り付けました。10数年前から自家製のメクラ版です…

野沢菜の収穫です

昨日は老人福祉施設で女房と手品でした。私は会話型の手品を多く取り入れて演じたのですが、痴ほう症の方が多かったのでしょうか、反応が今一つでした。私も痴呆症でして、細かいミスが2か所ぐらい出てしまいましたが、一応合格点と自賛しておきましょう。 …

気の乗らないマジック練習

11月24日に老人福祉施設でマジックを演ずることになっているのですが、最近は、困ったことに、練習に気が入らなくなってきました。切羽詰まってきて、ようやく練習を始めたのです。 新しい施設なので、私の得意なのを選べばいいのですが、気分転換に、今回は…

便座のカバー

綺麗な話ではないので、別のブログにすぐ廻せるように、マウスから手を離さないで読んでみてください。 我が家ではO型の便座カバーを使っていますが、どうも見た目がよくありません。これを見ると又上の短いジーンズを穿いた若者を連想してしまうのです(→後…