大忙しの1週間でした

月曜日の夜はマジックの講習会。火曜日と水曜日は講習会のビデオから起こして説明書の原稿作りと女房の買い物のお伴。当然のことながらビデオ起こしは時間が足りなくて完成せず。
木曜日と金曜日は、土曜日と日曜日に市民センター祭りで演ずるマジックの練習と全演者のバックグラウンドミュージックの選定。
最近シニアの小さなマジッククラブに入ったのですが、そのクラブが参加した市民祭りでした。土曜日と日曜日に1時間ずつ演ずることになっていて、1人あたり5分ぐらいが持ち時間でした。幹事からは、全体の時間が超過しそうだから演技時間を絞れとの連絡で、3分半にまとめました。
ところが土曜日に祭りの会場でプログラムを見ると、公演時間が連絡されていた午後2時から3時までが、1時半から2時半になっていてまずビックリ!!。これは皆が早めに来ていたので難なく対応できました。
しかし、実際に演じた時間は35分で終了、25分の大穴が開いてしまい、またビックリ!!でました。
また、事前連絡で聞いていた、日曜日は午後2時から1回の公演が、プログラムでは午前10時からと午後の2時からの2回公演になっていて、会長以外は皆、またまたビックリ!!。(会長はどこ吹く風のスッキリさん)
土曜日の夜は、日曜日の午前中の公演分と、早く終わってしまった時の予備の手品まで考えるはめに。
日曜日どうなることかと心配でしたが、私も含めて皆さん上出来(??)でした。私と女房で選定した、バックグラウンドミュージックも演者の皆さんに満足してもらえ(??)ました。
これからもハプニングが続きそうなシニアのクラブです。