穏やかな新年になりました

なんて書くと山陰北陸地方の方からはしかられそうですね。
正月寒波の天気予報に反して、宮城県は等圧線の傾きが緩やか特異な地方になりました。ほとんど風もなく、薄曇りの穏やかな新年になりました。
元朝参りの後、孫の遊びのお相手(疲れますね)、年賀状の版画刷りで一日が終わりました。

今年は久しぶりで版画を彫ろうと思ったのですが、結局は古い版下を持ち出して刷ることになりました。10数年前に使ったものですが、気がついてくれる人がいないことを願って・・・。
届いた年賀状のうち、版画は1枚だけ、写真が20枚ぐらい、後は印刷したものだけでした。

おっと!!、まず最初に書かなくてはいけませんでした。
あけましておめでとうございます。
本年も勝手気ままに書き込みます、失礼の段よろしくお願いします。