庭の白い花

庭に咲いている白い花を探してみました。以外に数があるんですね。

センボンヤリ:種子を庭にばらまいたら増えてきました。

タムシバ:種子からですが、昨年から花を付けだして、今年は4輪です。

シラネアオイ:種子から7年目で大株になりました。しかし寿命はもうそこまで来ています。来年咲いてくれるかどうか?。

樹精がいいと一芽に2個の花が咲きます。
そのほかに、キクザキイチゲ(最後の3輪が残っています)、ユキワリソウ(盛りは過ぎました)、ニリンソウ、ユリワサビ、タネツケバナ(庭の困ったちゃんの雑草)、白花のショウジョウバカマ、チューリップ、ヒヤシンス、シバザクラ、白花のスミレ、エンドウ、計14種類の白花でした。