脳しんとうで記憶喪失

マジックの演技に役立つだろうと、パントマイムの講習会に行きました。
休憩の後、二人の組でゴムバンドを引き合ってするエクササイズでした。その時、転んだのが薄く記憶にあります。救急車にかがんで入ったような記憶も残っています。
さて次の朝ですが、女房がら前夜の顛末を聞かされて驚かされました。
病院では、事故の様子を聞かれても黙っているだけだったようです。CT検査を受けて、脳には異常なしと判断されたようです。
事故後の記憶は勿論、講習会を開始した頃からの記憶もおぼろげです。
バタンと倒れたのではなくて、背を丸めて大きく回転したのでしょうか、外傷はなく、首筋の筋肉が痛い他はたいした打ち身はありません。
今朝は回復した気持ちで居るのですが・・・・・。
もうじき70才、運動対応能力はかなり落ちているのでしょうか。そろそろ真面目に年をかばって年相応の運動をしないといけないようですね。
皆様もご注意を。
仙台は昨日からみぞれ交じりの雪です。数センチの積雪です。