遅ればせながら、明けましておめでとうございます

昨日が私の仕事始め、マジックでした。
正月早々の子供相手のマジックは気分的にも大変ですね。主催者は子供たちを体育館に座らせていたのですが、興奮してくると子供たちは段々前にせり出してきて、{あ、見えた}なんてはしゃぐ子が出てきたりして・・・。
正月気分もマジックの練習も、中途半端な新年を迎えました。

一昨年、娘が
「もらったものだけど、私ではすぐ枯らしてしまうから」
と置いて行ったシクラメンの鉢です。昨年の春は沢山の花を咲かせてくれました。でも今年は、ようやく花が1つだけ咲きました。昨年秋の天候不順で発育が1か月近く遅れています。
でも、小さな花芽が沢山控えていますし、葉の数も多いので、1月下旬ごろには沢山の花で満開になるでしょう(希望的観測)。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします