本年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
「ここに3枚のカードがあります」とカードの裏を示した後、3枚をそろえて、右手に持つ。

「一番下のカードは松です」と言って全体をひっくり返して示す。
全体を裏に戻した後、「一番上も松です」と一番上を引き抜いて、表にかえして示す。
元に戻した後、3枚を扇形に開いて、その中央を引き抜いて、表に返して「真ん中も松です」。

元に戻して3枚を裏のままそろえて、
「胸の前でエイヤッと振りますと、一番下が竹に換わります」と言って、全体を返してカードが竹に換わったことを示す。
「一番上も竹です」
元に戻して扇木を広げて「真ん中も竹です」
元に戻して3枚を裏のまま
「胸の前でエイヤと振りますと・・・、今度は何になると思いますか?。」
会場から「梅」の声。「よくわかりましたね、そうなんです、梅になりました」と全体を表に返して示す。
「一番上も梅です」
扇形に広げて「真ん中も梅です」
「え?、一度に全部の表を見たいですか?、はい、松、竹、梅」

お目出度い松竹梅の手品でした」

本年もよろしくお願いします。