里芋の植え付けをしました

昨年はホームセンターで種芋を1袋買ってきて植え付けました。しかし芽出しがまちまちで、その後の生長も他の畑に比べて見劣りしました。
今年は近くの農家に注文して、芽が出ている苗を購入しました。1個120円と昨年の倍ぐらいの値段でしたが、芋も大きく、丈夫そうで、なんと言っても芽出しが均一であることがいいです。
早速植え付けました。

手前の右上がりの列が里芋の苗。上の列で、左側の小さな苗は私が種子から育てたナス、右側は農家の店先で立派なナス苗を見て思わず買ってしまったナス苗です。
マー、時期を変えて楽しめるからいいか。

スズランが又復活しました。一時ヤマホタルブクロにほとんど占領されました。必死にヤマホタルブクロ壊滅作戦を行ったのですが、かなわぬ敵と白旗を挙げてしまいました。ところが、いつの間にか?、ヤマホタルブクロが消滅して、ごらんの通りに復活しました。