庭木の手入れ

Hな書き込みがあって、書く気を削がれていました。今まで、spamメールは一切無視してきたつもりですが・・、変な書き込みは止めてほしいですね。

梅干を作る季節ですね。女房が買ってきた梅です。洗って干してありました。凄くいい匂いで、外出から帰って玄関を開けると、プーンと匂ってきます。1つ失敬して食べてみました。甘さを無くした杏のような味と食感でした。
梅雨の晴れ間、先週は垣根と庭木の刈り込みを行いました。

写真は垣根のキンメツゲ(中央の黄色いのは金露梅)です。今日は殺虫剤の噴霧でした。
今年はサツキ類にほとんど花が付きませんで、専門家からの”2週間に1度の割りで殺虫剤を噴霧せよ”を実行してみようという次第です。こんなに殺虫剤を噴霧して大丈夫かな?、とも思っていますが・・・。