仙台でもチューリップが咲き出しました

昨年は赤、白、黄色のチューリップがきれいに咲きました。
球根も沢山とれましたが、縁の下に保管していたので半分以上が腐ってしまいました。
しょうがないので今年も、赤、白、黄色を基調に橙とピンクも買ってきて植え付けました。

白い花がないぞ!。白花は生長が悪く、花芽はまだ葉の陰に隠れています。
昨年の球根ですが、中には腐ってないものもありましたので、もったいないと畑の端に植えてみました。こちらはなんと

まず、白が咲き出しました。
同じ白花でも早咲と遅咲があるようです。
又、白の方が病気に強いのでしょうか、白花が一番多く見られます。
一斉に咲かせようと思っていたのですが、考えが及ばなかったようです。

こちらは白いシラネアオイ、タネから4年目です。