食卓のおかず

季節が変わって、我が家の家庭菜園も採れるものが代わってきました。食卓のおかずです。

左上からキューリの漬け物。残念ながら菜園からは採れなくなって、これは買ってきたもの。
八頭のマヨネーズ和え:試し堀しました。味は?、期待に反して、今ひとつです。これから沢山食べられそうです。
ゴーヤと豚肉の卵とじ:ゴーヤは沢山食べましたが、あと2〜3本で終わりです。
ギョウザ:買ってきたもの。
ニラのお浸し:春苗を植えたものが、食べられるまで成長しました。しばらく楽しめそうです。
ピーマンとナスの炒め物:ピーマンとナスは沢山食べました。もうしばらく楽しめそうです。
味噌汁:庭で採れたアカハツタケを入れました。出汁が美味しいです。