時代から置いてきぼりにされた

カセットレコーダーがおかしくなり、買い換えようと、家電量販店で品定めをすることになった。
マジックのバックグラウンドミュージックをかけるため、持ち運びが出来て、マイク入力が出来てと、SD入力が出来て、と言う条件だ。
SDってなんだか解らないが、3cm角ぐらいのプラスチックチップで沢山の音楽が記憶できるらしいどこかで聞いていた。
数千円で立派なカセットレコーダが買えると言うから、その安さには驚いてしまうが、条件に合う製品はミニコンポになった。厚さが69mmで重さが500gぐらいだろうか、これならバッグに入れて運んでもたいしたことはない。
入力はSDカード,i-Pod、ウォークマンでも可能とのこと。ここで、やっと私でも解る言葉:ウォークマン:が出てきたのでウォークマンのコーナーも案内してもらう。
何と!、たばこのピースケースの半分の厚さよりまだ小さいケースがウォークマンだと言う。これに1000曲が録音できるそうだ。驚いて開いた口がふさがらない、完全に時代から置いてきぼりにされたと思った瞬間だった。

熱を冷ましてからから検討し直そうと、白籏を掲げて退散した。