アサガオの棚作り

今年のグリーンカーテンアサガオにしようと種子は既に購入済みです。鉄パイプを用意して棚作りを始めると
「ツツピー、ツツピー」
と、近くの枝で、シジュウカラが鳴き始めました。
翻訳しますと
『ねーねーそこのおじいさん。私たちが子育てしているの知っているでしょ。目障りなんだよね。どいてくれる』
「わかりましたよ、今部屋に戻るから待っていなさい」
「ツツピー、ツツピー」
翻訳しますと
『わかって無いじゃあないのよ、いつまで待たせるんだよ』
「今ねー、鉄パイプを結わえてるの、両側を結わえないと落ちちゃうんだよ、ちょっと待ってよ」
「ツツピー、ツツピー、ツツピー」
翻訳します
『早くしてよ、早く!!。巣の中ではかわいい女房が待っているんだよ。人間はどうしてそんなに動作が遅いんだよ』
「はいはい、終わりましたよ、どっこいしょっと」
『ー、ー、ー、ー』

これの繰り返しが続きます。
シジュウカラが来ない合間での棚作り作業、なかなかは捗りません。


  シジュウカラ
    庭をとられて
      アサガオの棚作れず(字余り)