福祉施設を手品で慰問

21日は5kmばかり離れたデイケアセンターで手品でした。
みなで手品をやろうという企画で、それ用の教材カードを用意していきましたが、トラブル発生です。
前回は30名を相手に演じたのですが、今回は40名以上になっていました。用意したカードは30以上あったはずですが、足らない計算です。
でも、一緒に手品をやろうという方は少ないだろうから十分足りると思っていましたが・・。
教材を配り始めると、全員がほしがるのです。もらわなかった方には後日お送りしますとして説明を始めましたが、一緒に演じた方は半数ぐらいで、後の方のカードは膝に置かれたままでした。
センターから帰って、マジックショップに電話して、教材を取り寄せようとしたのですが、今は販売していないとのこと。
昨日は1日がかりで教材の作成となりました。最近は乱視で1mm単位の仕事には神経を使います。
今日はデイケアセンターにカードを届けて、その後は雨の中でユスラウメの収穫です。ほっておくと腐ってきそうです。

今年も沢山実りました。焼酎に入れるとにすると透き通るような赤い果実酒になります。

「味の方は?」
「はい!、毎年女房がほとんど飲んでしまって、お相伴にあずかれませんので・・・・」