またまた雪が

昨日は未明から雪が降り始め9時頃には10cmに達しました。
家の前の道路の雪かきです。スノーダンプで掻いた雪を一件隣の空き地まで移動です。空き地は道路から1mぐらい高くなっています。しかし、そこは既に雪が捨てられているので、段差が1.5mぐらいになっています。道路から助走を付けて一気に駆け上がらなくてはなりません。
午後2時頃雪が止んできましたが、道路には新たに10cmの雪が積もりました。2度目の除雪開始です。
あと2回で終わりかと言う時、助走を付けて駆け上がり始めると「プツン」と音がして右足に違和感が、右ふくらはぎに激痛が走りました。
昨日は土曜日で、緊急医療機関も外科しかやっていないとのことで、一応外科で応急処置をしてもらいました。
月曜日に整形外科に行くことにしました。
その後は?、足を動かさなければほとんど痛みは無く、昨夜はぐっすり寝られました。軽い肉離れ(?)なのでしょうか?、初めての経験です。
1日に2回も雪かき、”年寄りの冷や水”、少し仕事をしすぎたようです。