打ち出の虫眼鏡

足が不自由なので、机に座っていても出来る作業をしました。
虫眼鏡のレンズを外して、何やら怪しい模様の円盤を描いてはめ込みます。

これを水平にぐるぐる回すと、あら不思議!!、怪しい模様の上にコインのような丸い円盤が診られます。
(これは本当です、しかし目の錯覚で見えるだけなので、残念ながら写真に撮ることは出来ません)

でも、動きを止めますと、確かに100円硬貨が現れました。

この硬貨を左手に移します。

この操作を続けると、幾らでも100円硬貨が出てきます。
「お母さん!!、今日の昼はラーメンを食べに行くぞ!!」

制作費は、虫眼鏡298円+100円硬貨、その他半端材料でした。