肉離れがだいぶ良くなりました

2月25日、除雪作業中に右足に肉離れを起こし約1週間不自由な思いをしてきました。2週間が過ぎて、忘れていると自然に歩いているまで回復しました。
思い出した途端に、何となく右足を引きずるような足取りになったりして、苦笑です。
でもまだ右足のつま先だけで踏ん張ろうとすると痛みが走ります。柔らかい布団の上を歩くと、つま先に力がかかるようですね、要注意です。
足が不自由だと行動半径が大きく制限されますね。最初のうちはコタツに座っていて
「おかあさん、**」
と言えば何でも聞いてくれていた天使のような女房でしたが・・・。
車の運転は危険だろうと、5日目ぐらいまでは女房に任せていました。ところが、試しに運転してみるとオートマのペダル操作では全く痛みを感じないことが判り、それ以来普段どうりの運転が出来ました。こうなると家の中より外の方が便利だったりして。
商店などでは一番アプローチの短い特等席に車いすマークの駐車場がありますが、そこも数回利用させていただきました。車の乗り降りには、わざと大げさにびっこを引いたりして・・。

この冬は、暗い階段を転がり落ちたり、ものにつまずいてひっくり返ったりと、4件の怪我が続いています。今回の事故が最大の事故として終わりにしたいですね。