堆肥升の製作

今日も寒い1日で、北斜面の土手の雪はほとんど小さくなりませんでした。
そんな寒さの中でしたが、堆肥升の製作を始めました。
体力のトレーニングも兼ねて電動丸鋸は使わずに、手引きのノコギリで始めましたが、何と斜めに切ってしまいました。
「こんなはずではなかったぞ」と思いながら、気を引き締めて、腰の姿勢を気にしながら再挑戦でした。
完成品は

取手の付いた最上段の板は安い普通の板(スプルース1×4)を使いましたが、2段目以下は防腐剤処理をした2倍以上値の高い板を使ってみました。何年持つのでしょうか。

こちらは今まで使っていた古い升です。もう腐ってボロボロです。
4年間ご苦労様でした。