チューリップの花が咲きました

蕾が伸び始めると早いですね、咲き始めました。

咲いた、咲いた、チューリップの花が
並んだ、並んだ、黄色、黄色、黄色
どの花見ても、黄れいだね
まず黄色い花が咲き始めましたが、黄色の株が一番多いようです。

エンドウ豆は防風ネットを張ったものの冬の寒さでほとんど枯れてしまいました。

かろうじて、株の根本から新芽が吹き出しました。今年はエンドウが食べられそうです。

家の近くに、ほとんど手入れされていない市の公園があります。池もひび割れているようで水がたまりません。枯れ枝と枯れ葉のたまり場になって悪臭を放っていました。
4年前に枯れ枝を除去して、種子から育てた水芭蕉を2株植えてみました。なかなか株が大きくなりませんでしたが、今年は生長を始めたようです。

花も何個か咲きました。
市の公園化で”池のどぶさらいを・・・”、なんて思いつかないことを祈っています。