遅れましたが北国に春到来

庭のスイセンとヒヤシンスが満開になりました。

ショウジョウバカマも分けつしていっぱい花芽を付けました。

チューリップは急に花茎が伸び始めて蕾が色つき始めました。

庭に空きスペースが無くなってきて、増えすぎたシラネアオイに鉢へお引っ越し願うことにしました。早めに鑑賞しようと、1ヶ月ぐらい前に室内に移しました。外のシラネアオイはまだ芽が起き始めたところですが、1週間ぐらい早く、咲き始めました。

今日は暖かい日和になりましたので、畑の排水路の泥上げと、プラスチックポットに野菜の種子を蒔き付けました。その後1時間ぐらいですが、庭の草取りでした。これからは雑草との戦いですね。