気がついてみると久しぶりのブログです

このところけっこう忙しくてご無沙汰でした。主な原因は、フィットネスクラブに一週間で3回ぐらい通い始めたことです。その他には、今の時期にやっておきたい庭仕事。猫のタマの病院がよい。依頼を受けたマジックの練習。毎晩の晩酌、等々でしす。
昨日を朝から追ってみると、5時半から庭の草取り、ラジオ体操、、畑の収穫、猫の世話、女房のご機嫌取り(=朝食)でした。

メロンは3個目の収穫ですが、収穫時期が判りませんでしたが、今回はバッチリ、美味しいメロンでした。
朝食を済ますと、猫の病院へ、早く行ったおかげで、待ち時間20分程で診てもらえました。昨年の11月から、週2回の通院で皮下補液を続けなくてはなりません。長く生きていて嬉しいですが、年金生活では治療費がかなり堪えます。
家に戻ると家の周りの垣根の剪定でした。周囲が4面とも生け垣なので作業が大変です。1日に1面ずつ刈り入れすることにして今日が最終日となりました。
幸い気温が26度と低く、続いて余計な仕事をすることに。今まで剪定や刈り払いした枝等も全部シュレッダーにかけて堆肥升に運びました。これで庭がスッキリ整理されました。
この作業が予想より延びて、風呂にはいると、昼食は午後1時過になりました。
30分間、頭の体操としてナンプレを2問やりました。
3時から、女房とフィットネスクラブで筋トレなど、さらに4時から水泳教室に参加しました。体重とお年の豊かなご婦人方に圧倒されながら(小さくなって)クロールの練習でした。私は平泳ぎ、背泳、スキンダイビングは何とか出来るのですが、クロールは前に進まないのです。この機会に泳げるようになりたいものです。
かえってきたら6時、ビールが旨いこと、9時就床でした。