ちかれたびー

1週間ぐらい前でしょうか、家の前の道路の圧雪をスコップでようやく剥ぎ取りました。
その夜からまた大雪になりました。
次の日も除雪作業ですが、家の玄関から道路までと、道路脇の柔らかい雪の除雪でエネルギーがきれました。
次の日は天気が回復して、道路の圧雪が緩んできたので、道路の1/2の除雪でエネルギーが切れました。次の日(昨日)は道路の残りの1/2の除雪でした。すっかり雪が片付き、道路がきれいになりました。
4日続けての除雪は、やはり体の節々が痛くなりますね。
昨年までは、雪の山に駆け上って雪を捨てていたのですが、右足に肉離れを起こして、今年は無理が出来ません。
近くまで雪をスノーダンプで運んで、後はスコップで放り投げる作業です。今度は横腹が肉離れになりそうです。

    もう今年は降らなくて良いよ!!