アボガドは美味しい

最近アボガドをよく食べるようになった。わさび醤油で酒の肴にすると大変美味しい。
マグロのトロより旨い。(もっとも、マグロのトロなんて最近食べてないから、私の言うことは信用しない方が良い)
今までも、どこかでアボガドを食べていたと思うのだが、どうしてこの美味さに気が付かなかったのだろうか。
スーパーに買い物に行った時には、必ず1〜2個買ってくるようになった。1個98円と安価なのも魅力だ。栄養価も高いらしい。

「タマや!、アボガドを食べなさい。ほら旨いぞ!!」
タマは匂いをかいですぐ横を向いてしまう。
「何だよ、タマはマグロの刺身は大好物だろうが。それよりもこっちの方が旨いんだぞ。さあ喰え!!」
「・・・・」

アボガドの方が塩分濃度は低いし、タマの健康には良いと思うのだが・・・。