農作業やその他でが忙しくなりました

当方地方は、ゴールデンウィークが過ぎると農作業が、忙しくなりますが、春はその他にもいろいろやりたいことがありまして、俄然忙しくなります。
昨日は午後からグリーンカーテン用の棚を作りましたが、小玉スイカは育ってくれるでしょうか。買ってきた時から根腐れを起こしていて、移植後の生長が遅れ気味です。

今日はキューリ用の棚を作りました。
昨年から支柱の締め付けに金具を使うようにしましたが、これを使うと、作業が楽で綺麗に仕上がります。それに、使う支柱の数も、つっかい棒を使わない分2/3ぐらいに減りました。
明日はトマトの棚作り、明後日はインゲンマメの棚作り、それにどちらかの日に土手の草刈りをしなくてはなりません。