アラフォーって何だ

 流行語大賞に”アラフォー”が選ばれたそうですが、私は全く知らない言葉です。
 ニュース、ドキュメンタリー、お笑い、自然紀行、クイズなどは他の人と同じくらいは見ている(だろう)と思いますが、確かに、ドラマは全く見ていません。新聞によれば、アラフォーはテレビドラマに出てくるとのことですが、流行語大賞になるくらいなら、お笑いにも話題として登場していてもよかろうにと思いました。
 ”私は完全に時代から取り残されてしまった”、というショックを受けた反面、流行語大賞の選定がおかしかった、とも思いたい気持ちですね。
 私がテレビドラマが嫌いなのは、名前を記憶するのが苦手で、誰が善人だか悪人だか判別できなくなってしまうこと。最近は化粧がきつくなって、眉毛なんかも書いたりして、出てくる女性が全部羽田美智子に見えてしまって、これ又、区別が付かなくなってしまうからですね。