けしからーん!、ヒヨドリめ!!

日当たりの良い場所のクロッカスはもう盛りを過ぎました。
少し日陰のクロッカスが満開になったと思ったら、ヒヨドリが花を啄んでいます。この時は追い払ったのですが、2時間ぐらい家を空けたらこの始末

全ての花が抜き取られてしまいました。
蜜でもたまっているのかな?。
けしからーん!、ヒヨドリめ!!。
フクジュソウの花びらも食いちぎられて、今年はみすぼらしい花で終わりましたが、こちらもヒヨドリかも知れません。クロッカスと間違えて啄んだのかな。フクジュソウは毒があると聞いていたのですが・・・・。

仙台は9日夜から雪が降り出し、3月としては珍しい大雪になりました。早朝から雪かきで、疲れました。

**の書類書きは明日にしよう。