久しぶりで肉体労働

最高気温が30度に達しないと言う予報で、昨日は垣根の剪定をしました。隣の庭に切りくずが飛び散らないように、魚採りの網を向こう側に立てかけて作業開始です。この網、長年川の観察会でも使っていて、さすがにボロボロになってしまいました。

2時間あまりの肉体労働、気温は30度に達しませんでしたが、玉の汗でした。
夜も涼しく、1ヶ月ぶりぐらいのクーラー無しでのビールでした。
夜中も暑さを忘れて就寝、爽やかな気分で今日を迎えました。
天気予報では、今日も最高気温が27度(平年並み)とか、早速、刈り払い機で空き地の草刈りをしました。
明日からはまた暑い天気になるとか、秋野菜の準備をそろそろ始めないといけないのですが・・・・。