励ましのお言葉ありがとうございました

私の家族、全員無事でした。
ようやく今朝からインターネットが繋がりました。
私の家は海岸線から20km離れた高台で、物が転げ落ちたぐらいの被害で助かりました。娘の家は仙台港近くの海岸から数100mの場所です。大津波にやられて当然の場所ですが、床上浸水程度で済みました。奇跡的に被害を免れました。隣の海岸では200人以上の死体が発見されているのです。
電気は昨日回復しましたが、水道とガスはいつになるか解りません。ガソリンが少なくて車で動き回ることが出来ません。食料と灯油は地震の直前にまとめ買いしたのでまだまだ持ちそうですが、ガソリンはスタンドも閉鎖していて手に入りません。これが一番困っている点です
緊急の連絡電話が仙台市や他の機関に設置されているようで、TVでも案内されているのですが、県内電話は繋がらないようになっているので全く無駄な案内になっています。
個々の皆さんにメールすべき所ですが、とりあえず近況報告です。励ましのお言葉ありがとうございました。