幼稚園のジジババ参観

土曜日は孫の幼稚園の、ジジババ参観でした。そのためにジジババは仙台から東京まで出張です。
孫達と積み木遊びをしましたが、子供によって表現方法に差があるのは面白いですね。
実は、おみやげに孫に買っていったのが積み木でして、面に凹凸があって、斜めに積むことがで来る優れもの。孫が創意工夫して遊んでくれればいいと思いました。
東京へ来れば私の決まりは浅草演芸ホールです。ここで落語を聞いて、マジックを見て、が楽しみです。
落語は私の知っている古典落語が沢山出てきて満足です。マジックはマギー隆司でしたが、客の心をつかむ話術は勉強になりました。

写真は浅草雷門から見た完成間近のテレビ棟です。朝靄に霞んではっきり見えませんでし。今度来た時にはもう少し近くまでいってみようかな。