シュウメイギクが咲き始めました

秋の花、シュウメイギクが咲き始めました。1輪だけです。

夏の花タマスダレはまだまだ沢山の花を付けています。

昨日は女房を野球場に残して帰ってきましたが、監視役がいないとすぐ悪いことに走ります。
午後2時頃から、アルコールをコップに、CPUに向かいました。
少しずつでも、時間をかけると結果は決まっています。
 チビリチビリ×長時間=二日酔い
今朝の仕事は野沢菜の種蒔きの予定です。秋野菜のタイムリミットが迫っているので、二日酔いなんて言っていられません。
畝を整えて、ノザワナのタネを蒔いて、支柱を挿して、ネットを張って、ネットの裾に土を盛って、ネットを上から抑える支柱を挿して、今日の作業は終わりにしました。夏がぶり返して気温30度快晴の中、汗だらけの2時間でした。
本当は山形せいさい菜のタネも蒔く予定だったのですが、とても無理でした。
暫く残暑が続くようで、深酒は体力が持ちませんね。