夏野菜が取れるようになりました

家庭菜園から夏野菜が取れるようになりました。

今年初めて収穫したキュウリとインゲンです。インゲンは、miyotyaさんのブログで、長いさやのものがあるとのことでしたので、私も園芸店で探してみました。miyotyaさんと同じか判りませんが、長さ28cmに育ちました。収穫を遅らせるともっと伸びそうです。キュウリは地面にぶつかって曲がってしまいました。
既に収穫しているものは、ツルムラサキ、ナス、レタス、ズッキーニ、ピーマン、ハツカダイコン、カブ、ニンジン、コマツナなどです。
種類は多く、しかし株数は少なくで、やっています。

娘夫婦が、誕生日(私4月、女房5月)と母の日父の日のプレゼントを一緒にして、アスレチックジムの1ヶ月体験券とそのための水着やトレーナーをプレゼントしてくれました。昨日はその1回目の体験日で、私はクロールを教えてもらいました。私のクロールは自己流のめちゃくちゃな泳ぎでしたが、基礎から教えてもらったので、早く上達するのでしょう(??、きっと)。
正式に入会してしばらく続けようかなと女房とも話しているのですが、お金もかかるし・・・、時間もかかるし・・・、思案中です。