TVで手品の実演

TBS”みのもんた朝ズバ”のローカル配信番組で新春パーフォーマーを募集していました。
最近私が作った手品グッズを試してみたかったのと、初めてのTV出演がうまく行けば大きな度胸が付くだろうと考えたからでした。
おそらく応募者が少なかったからでしょうね、出演依頼が届いて、今日がその日になりました。事前の内容の打ち合わせはメールで2回ただけでした。この程度の打ち合わせでうまく行くのかなと言う不安と、直前に手順などを変更されたりして本番で上手く対応できるのかなと言う不安がありました。
今朝のスケジュールは、6時にTV局に行って、6時15分からリハーサル、8時11分からぶっつけ本番です、失敗は許されません。
リハーサルでは、質問事項の確認と、挨拶のタイミングの練習をしてあっさり終わりでした。
本番も、普段の練習と変わらぬ気持ちで淡々と終えることが出来ました。

リハーサル直後のステージ風景です。


こちらは、本番終了後のアナウンサー(2人)と我々です。

貴重な経験と大きな自信を頂いて帰ってきました。
帰ってきて改めてビデオで見たのですが、できばえには100%の自己満足です。
年をとると、小さなミスを繰り返し繰り返しやってしまいますが、それをカバーするのは、練習しかないですね。今回は沢山練習をしました、その成果が現れた気がします。練習は最大の自信につながりますね。