ネコと衝突

昨日、バラ園での鑑賞からの帰り道です。
運転は女房で、私は助手席でした。片道1車線の見通しの良い道路でした。右側の路地から何か白い物体が飛んできました。急ブレーキをかけたのですが、ドシンと衝撃音がしました。
「やっちゃった。お母さん!!、トランクルームを開けて!」
私は、ビニール袋を用意するするため、トランクルームを開けさせて、外に飛び出しました。
でも、道路上には、血のあとやそれらしい汚れは何も無いのです。
「もしかして、車体の下に絡まっているか?」、でも、車体の下にも何も無いのです。
右側の路地からおばあさんが出てきて
「ネコがぶつかったが、走って逃げたから大丈夫」
と言ってくれたので、そのまま帰ってきました。
私の車は、そろそろ洗車しようかと思うぐらい汚れていたのですが、帰ってから調べてみても、ぶつかった痕はないのです。
確かに大きくドシンと音がしたのですが・・、ホイールカバにでも衝突したのでしょうか?。
何も無くてよかったです。