美味しい小玉スイカでした

今年は小玉スイカグリーンカーテンをと、小玉スイカ4本を植えました。ところが宮城県は天候不順でスイカも病気がち、8月上旬には1本が枯れてしまいました。8月6日頃から梅雨明けで急に暑くなり、残りの3本は回復してきました。
イカの実は、最初のスイカソフトボール大に生長したところで割れてきました。中身はまだほんのりピンク色で、食べられませんでした。2番目はへたが枯れて落ちてしまいました。3番目も小さいのにひびが入って腐ってしまいました。4番目は、暑さに入り順調に育ちました。待ちきれずに、今朝取り込んで冷蔵庫に冷やしましたが、熟し加減は分かりません。

さて、3時のお茶の時間です。

綺麗な黄色です。
味は?。
美味しかったです、満足です。
あと3〜4個採れそうです。

肝心のグリーンカーテンの効果は?、やはり葉が枯れかかっていて、新しい葉もそれほどは出てこないので期待できません。
大量の木漏れ日が部屋に注がれます。今日の室内の気温は33,6度と、今年最高になりました。