紅葉の樹札が始まります

庭のブナの鉢植えが紅葉し始めました。

庭の鉢植えは健康的ではないので、早くから紅葉を始めます。でも、これが東北の山〃の紅葉のバロメーターです。
爆弾低気圧とかで、今日はまだ強風が吹き荒れていますが、明日は絶好の行楽日和になりそうです。さっそく、県北の栗駒山に紅葉に出かけようと思います。

ドジな話を1つ加えます。
先々週は”白河の関所跡”に行ってきました。出かける時に、車に乗ってから、カメラを忘れたことに気付き、机まで取りに戻りました。その時に、タイミングよく、女房から何かの命令が発せられて、そのことは実行したのですが、肝心のカメラを取りに戻ったことは忘れてしまって、カメラを持たずに”白河までドライブ”となりました。
先週は、山形の銀山温泉に行ったのです。この時は先週の教訓から、カメラはちゃんと車の中にいれておいたのです。ところが・・・、銀山温泉の駐車場に車を止めた時にはカメラのことはすっかり忘れてしまいました。駐車場から1km余り、延々と下り坂を温泉街まで歩いて行ったのですが、温泉街に着いてから、カメラを持っていないことに気が付きました。
「まあいいや、今回もカメラはなし!!」、で、またまたブログの材料がなくなりました。

明日は絶対紅葉の写真を撮るぞ!!