またドジをやってしまった

一昨日の週刊誌に端を発し、天利大臣のスキャンダルが昨日の朝日新聞の朝刊にも大きく報道されていました。
昨日の午後3時ごろですが、女房のお使いでコンビニに買い物に行きました。そこで目にしたのが、週刊ゲンダイのこの新聞でした。

「辞任?…。天利さんはずいぶん早く決断したものだ」
と、早速購入して家に帰って読み始めました。
所が読んでみると、今朝の朝日の朝刊に書いてあった記事と同じ内容で、まだ辞任には至っていないのです。改めて新聞の大見出しの右脇を見ると、小さい赤い字で{秒読み}となっていました。
これって詐欺ですよねー。
女房曰く
「号外だったらともかく、田舎のコンビニに出ている新聞は朝刊だけなの!。騙される方が悪い!」
だと。

追記:私のCPは写真を入力すると画像処理のソフトが勝手に画像を90度回転してくれたりします。2日前のブナのスケッチではそれを期待して入力したのですが、90度回転してくれませんでした。今回は勝手に90度回転してくれたようで、写真が横になってしまいました。余計なことをしてくれるソフトは困りものです。