パソコンの誤動作

windous8.1を搭載していたパソコンでしたが、ラインで無償で10にバージョンアップできると言われて、10に書き直した。ところがそれからいろいろな誤動作が頻繁に発生するようになった。
新たに、powerpointを量販店から購入して搭載しようとしたところ、私では操作できなくて、量販店の定員に相談することになった。店員曰く、「無償で入れたwindows10には問題があって、いろいろなパソコンでトラブルを起こしている。新たにwindous10を購入をした方がいい」と勧められてその指示に従った。その結果であろうか、現在まで全く誤動作は発生していなかった。


ところが、である。
今朝Aさんのブログを見ていると、いきなり画面がZさんに切り替わった。私には切り替えの操作をした記憶はない。Zさんのブログを見るのはこれが初めてである。
私の動作ミスで、Zさんのブログを開いてしまったかなと、画面をAさんのブログに切り替えて、コメント欄をスクロールしてみたが、Zさんのコメントはなかった。私には、これ以上、原因究明の手掛かりはみつからない。


でも、Zさんのブログは私の趣味に合いそうだ。お気に入りに追加させてもらった。