ブログからなんとなく遠ざかっていました

別に理由はないですがパソコンからからなんとなく遠ざかっていました。
その間に熊本の大地震がありました。被災された方々には本当にお気の毒で、言葉もありません。一日も早く余震が収まることを、心からお祈りしています。

さて私事ですが、1月末に右目の白内障の手術、3月末に左目の手術を無事終えました。昨日は視力検査でしたが、目に挿入したプラスチックレンズは遠方に焦点を合わせたレンズでしたので、両眼とも視力検査は1.5 でした。検査の看護師からは、遠近両用のメガネでなくとも、新聞を読むときだけ市販の老眼鏡をかければいいと言われました。しかし私は、メガネを付けたり外したり、どこに置き忘れたか探すのは面倒だと、今までどうり遠近両用のメガネを新調することにしました。今日は弐萬圓堂に行ってメガネを注文してきましたが、27,000円でした。