舛添さんは即刻辞任を

 都民でない私が要求する権利がないと言えばその通りだが、次期オリンピックの開催国(開催都市)の代表として旗をもらいに行くとなれば文句を言う資格も発生しよう。
 舛添さんがオリンピック会場に行けば、世界中にそのスキャンダルが報道されて、日本国民全体の品位も問われることになる。舛添さんは日本国の恥である、一刻も早く辞めていただきたい。参議院選やオリンピックと重なるとか御託を述べているが、そんなことは前から分かっていた。こうなる前に、もっと早い時期に辞めていればよかったのだ。
 正月にホテルで打ち合わせしたなる会社社長など最初から存在しなかったのではないか。だから公にできないのだ。仮に存在していたとして、公にしたことで、その本人にどのような不利が生じるのだろうか。社長と言えば一種の公人でもあるわけで、国中で大騒ぎしている現状を考えると当然出てきて事実をしゃべる責務もあろう。もし本当に存在しているのであればの話だが・・・。
 舛添さんが公にできない人物が本当にいたとして、その人物を推理しよう。それを公表することで舛添さんの品位をさらに低下せしめるような人物、例えば、暴力団、麻薬の売人、国際テロ組織、のような反社会的グループのリーダーに違いない。