蕎麦を収穫しました

8月上旬に撒いた蕎麦を収穫しました。ネットを張ったおかげで鳥の被害はありませんでした。
刈り取った2束を3日間陰干ししました。
機械がないので以後の作業は全て手作業です。
実を手でそぎ落とし、よく揉んで枝葉をそぎ落としました。
篩いで微塵を取り除き、次いで、唐箕の換わりに扇風機の風を利用してゴミを吹き飛ばしました。
そして、470gの玄蕎麦の収穫です。

畑の面積は2平方メートルだったので、1平方メートルあたり,430gの収穫です。収量は多いのでしょうか?、少ないのでしょうか?。
そば粉にして2〜3食分です。手間賃を考えると全く採算のとれない作業でしたが、遊び半分で、マーいいとしましょう。